こあらのマーチ

自担が今日も今日とて愛おしくて

2018年ちゃかまちゅ案件総まとめ

最近の口癖は、 「「ちゃかまちゅ何なの〜」」 トラジャには不動のシンメ帝王、松松ちゃんがいるのに加えて、いろんなコンビがあってそれぞれに違ったエモさがあるのが最高に楽しい…! 中でも、ちゃかまちゅは、年末に向けてセット売りでもしたいのか?レベ…

宮近海斗というダンサーをひたすら褒めたい

私最初横アリのハピグルを見た瞬間から、ガチで宮近くんしか見えてなかったんです。 みやちかぁぁあああ!!! って感じ。 最初の頃はダンス動画何回見てもがっちり宮近ホールドオンだし、トラジャを応援したいとは思わず、宮近くんが幸せになるにはどうすれ…

11月15日は定点カメラダンス動画記念日

昨日は大好きな松倉くんの誕生日、そして涙止まらないのえまる… 今日のとらちゅーぶは、よみうりランドだとてっきり思っていた。 やること全部終わらせてから見よっと!くらいの気分でいて、タイトルをとりあえず確認しようとYouTube開いたら… Travis Japan…

新規が感じたTravis Japanの魅力3選!

嬉しいことがあっても辛いことがあっても、YouTubeでHappy Groovyを聴きながらいまを生きている。 再生回数のうち1000回は私が観たんじゃないだろうか。 ジャニーズ伝説を観に行っちゃう人生も、たった2ページのためにドル誌毎回買っちゃう人生も想定してい…

トラジャにやってほしいV6・KinKi Kids・嵐曲!

トラジャ不動のリーダー、宮近くんは「何事も一歩一歩大事に進んでいきたい」とYouTubeで語っていました。 デビューしたい気持ちあるだろうに、一つ一つの仕事に価値観をつけずに大切にする仕事人なんだよな… Travis Japanって、先輩の曲やっても、ああ〜な…

いまを生きる 宮近担の嘆き

私的今日が「いまを生きる」初日でした サマパラやってる時期に、宮近海斗に落ちたくらいのど新規なので、今回初めてしめちゃかんちゅに会えました ギリギリでもチケット売ってくれていてジャニーズ舞台では考えられない… トラジャきになる〜って思ってる人…

KinKi Kidsと松松の共通点、相違点

ジャニーズのシンメってエモいよね。 ジャニーズのデュオとして20年以上走り続けてきたKinKi Kids Travis JapanというJr.のグループに所属しても、なおシンメとしての絆が深い松松コンビ。 どちらも大好きな私主観で2グループの共通点と相違点を考えていきた…

アラフォーKinKiパイセンにやってほしいお仕事考えてみた。

平成最後の年、 光一くんは外部ミュージカル出演、 剛くんは夏フェス出演 と2人が10年以上前から望んでいた夢が叶った充実したソロ活動でした✨ しかしね!私はKinKi Kidsが好きなんだ!! 2人が最初からソロ活動をしててら、 応援することはなかっただろうし…

宮近くんって最高の幼馴染からのリア恋枠だよね

KinKi Kids以外のグループは好きにならない!浮気しない! と思っていた私。 一時期あれ?岸くん…♡?ってなったことはあったものの、自戒しておりました。 今年の夏。KinKi Kids20年イヤーからファンになった私にとって試練でした。 おお、普段はこんなにソ…

相方批判ってなんだろうか〜その問題の根本にあるものは?

KinKi Kidsの新規ファンになると 立ちはだかる関門があります 「相方批判問題」 あれ?結構激しく相方批判するな? というツイートやらブログを目にすることもしばしば。 最初に見たとき、なぜか泣きたくなった。 好きな人を応援するのにも、色々な人がいる…

アイドルって命がけだよね。

10月末からフジテレビでKing & Princeの密着ドキュメンタリーやるらしくて、 予告をちらっと見ました! それ見た時の感想ね、、 「うわ〜どの時代もアイドルって生き抜くの大変」 KinKi Kidsデビューから全力で駆け抜けた1998年〜2003年。 テレビをつけてキ…

剛パパと永野芽郁ちゃん

平安神宮1日目になんと 永野芽郁ちゃんがいらしてたそう! 2014にドラマ「プラトニック」で共演してから、現在まで親交が続いているんだな… 剛くんのTUのコンサートともキンキのMコンも観に来てくれてるそう〜 剛くんには、 ギターを習ったり、誕生日にadida…

ENDRECHERIの新譜とTopaz Loveとの共通点を考察。

one more purple funk…-硬命 katana- 銀魂ドラマの主題歌にもなっててCM見た人もいるのでは? 前回のシングルは2013年ということで、約5年ぶりとなる作品ですね。 ジャケがザ・剛くんの世界観。 私のソロ剛くんのイメージを体現してくれてありがとう。これを…

ジャニーさん後継者問題〜光一くんは?〜

文春さんにて、ジャニーさんがタッキーを次期社長に指名した、という話がありました。 もうジャニーさんって86歳なの? ジュリーさんも52歳なのか〜 その事実にびっくり。 タッキー、jrの子の面倒もよく見てるし、積極的に滝沢歌舞伎とかコンサートに起用し…

キンキ沼って深海だ。not世代でもKinKi Kidsにハマる魅力6選!

先にナイツテイルの話を書いてしまいましたが… ジャニーズというものを好まず、 ファンクラブに入るほど推したい芸能人がいなかった私が、KinKi Kidsドブに浸かった話をしたいと思います。 KinKi Kidsとの出会い それは去年の7月22日でした… 私が好きになる1…

ナイツテイル騎士物語 感想

とにかく光一くんが幸せそう! とにかくジョン・ケアード様様!! 日本発のシェイクスピア現代版ミュージカル!!! 初の現場!ということで、光一くん見たら発狂しないかな…と心配してたのに、 ただただ光一くんがアイドルではなく、「ミュージカル俳優」だ…