こあらのマーチ

自担が今日も今日とて愛おしくて

アラフォーKinKiパイセンにやってほしいお仕事考えてみた。

 

平成最後の年、

光一くんは外部ミュージカル出演、

剛くんは夏フェス出演

と2人が10年以上前から望んでいた夢が叶った充実したソロ活動でした✨

 

 

しかしね!私はKinKi Kidsが好きなんだ!!

2人が最初からソロ活動をしててら、

応援することはなかっただろうし、

正反対の2人が生み出す化学反応がとても好きなんです!!

 

 

ということで、来年40歳を迎えるKinKi Kidsにやってもらいたいお仕事を考えて見ました。

 

 

椎名林檎さんから楽曲提供をしてもらいたい!

 

 

2016年「薔薇と太陽」をイエモンさんから楽曲提供していただいて、KinKi Kidsの楽曲の幅がグッと広がった気がしているのです。

 

 

KinKi Kidsは著名な方々から楽曲提供をしていただいているからこそ、2人の表現も広がる。

本人たちもそこに楽しさを感じている、という発言も多いなぁと感じます。

 

 

 

これからもKinKi Kidsは守りに入らず、攻めに行ってほしい。

 

 

40歳になるに向けて、本格的に色気を爆盛りしてきている今の2人に、誰から曲を提供していただくのがベストか。

 

 

椎名林檎だ!!!

 

となったのです。まあこれは自分が好きでよく聴いてるっていうのもあるんですが(笑)

 

 

椎名林檎さんの曲って官能的でもあり、切なく儚くもある。

その時点でキンキにぴったりだし、

2人にめちゃめちゃ椎名林檎のちょっぴり面倒くさい(嫉妬深い)感じの女性詩歌わせたら…

 

右に出るものはいない!!

 

 

バラード系かジャズ系の曲いただけると嬉しいなぁ嬉しいなぁ☺️

 

 

椎名林檎大先生はSMAPにも曲を提供してるし、剛くんとはお友達らしいから、もはや剛くんからお願いしてほしい…笑

 

 

 

 

②写真集を出してほしい!

 

デビュー前に「Get the KinKi 」という写真集を出したお二人。

 

当時15歳にもかかわらず、オーストラリアでの撮影…人気すげぇな。

 

 

昔も素敵なんだけど、今も素敵度増してるのがキンキの魅力。

 

2016年のコンサートでは久し振りに2人揃ったカレンダーが発売されました。

カメラマンはレスリーキーさん。レディー・ガガさんや浜崎あゆみさんなどの撮影も手掛けています。

 

f:id:kinkitan:20180908213115j:image

 

えげつなくない?美の権化かよ…

 

欲を言えばこの時の剛くんの髪型アシメぐらいに私的好みだったから、あのタイミングで写真集出して欲しかった…というのが本音ですが…

 

 

さぁて!カメラマンさんは誰にしようか!!

 

光一くんの唯一笑顔が取れるカメラマンとして公認されている花井さんもいいなぁ…などなど、

 

めちゃめちゃ色々調べて迷った結果…

 

蜷川実花さんに写真を撮ってもらいたい

という思いが強くなりました。

 

 

蜷川さんといえば、強烈な色彩美というイメージがあります。

 

決め手になったのが、蜷川実花さんが撮った斎藤工さんの写真集。(斎藤さんはキンキの薔薇と太陽のジャケットを撮ってくれましたね🌹)

 

f:id:kinkitan:20180908221834j:image

 

この写真を見れば分かるように、こんなにも柔らかくも儚い表情が撮れるのか!と感動しました…

 

 

斎藤さんの写真集のようなテイストでも、花魁風のような色彩鮮やかなテイストでも撮ってほしい!!!

(キンキ絶対着物とか似合う自信あります…2人で着物風の衣装でコンサートして欲しいという希望も忘れない)

 

 

で、ブンブブーンで蜷川実花さんをゲストに呼んで、「KinKi Kidsを被写体にしたい」と言っていただきたい…。

 

 

ロケ二、三週に渡ってもいいから、その撮影の裏側も知りたいなぁ…

 

 

控えめに発売しても、絶対売れる自信があるので、ぜひ考えていただきたい🙏

 

 

 

③剛プロデュース光一番組を作っていただきたい!

 

ぜひテレビ朝日様、またはGYAO様。

考えていただけないでしょうか…?

 

剛くんは長い間、「堂本剛の正直しんどい」という、人見知りなのに女性の芸能人とデートするという、ジャニーズなのにジャニーズらしくない内容の番組をやっていました。

 

 

剛くんってね、自分の素を魅せるのが上手な人だなぁとつくづく思う。それが本当の素なのかよく分からないけど、素を見せたいと思えるのがまず凄いよ…

 

 

その人がずっーと変わらず主張しているのが、「光一の良さほんまみんな分かっとらん(ニュアンス)」話。

 

いっつも光一くんをプロデュースしたそうな剛くん。

 

たぶん光一くんの素な部分を出したいんだと思うんだよ…光一くんはかっちりした仕事が多いけど、天然でこんなに可愛いですよってことを知らしめたいだと思う。(10年くらい前のコンサートで、「自分の素が分からない」というこういちくんに対して「俺は光一の素を知ってる」発言もしてます)

 

ぜひ一回でもいいから、剛くんの長年の考えを叶えてあげてほしい。

 

私は堂本光一の新たな一面を見たいのだ

!!!

 

④そろそろ二人旅行きませんか??

 

2002年に番組内で、剛くんが光一くんには内緒で箱根弾丸ツアーを敢行。

 

2人っきりで過ごすだけで番組として成り立つのかとソワソワする光一くんと、そんな相方を笑わせようとしつつも、めちゃめちゃ仕切ってる剛くんがとってもキュートなんです♡

某動画サイトにも載っているからぜひ見て…

 

剛くんが最後に言いたいことがあるってずっと引っ張ってたんだけども、結局なんだ…?みたいな展開になるのも好き。

 

 

でも2人とも照れながら、剛くんが精神的に参ってた時期のことや2人ミュージカルやりたい話などなど、結構話してくれていたのです。

 

KinKi Kidsに今足りないもの

話し合いの時間だから!!

 

お互い話さなくても分かるとか言ってる割にファンとしては不安になってるよ…

 

お互いがお互いに分かってるとは言いつつも、剛くんの抱える不安や孤独は相当なものだし、光一くんも一度は解散を考えたりしていたり…

 

 

たぶん30代になってからだんだん丁度いい距離を保ってきていて、お互いの関係を壊したくないからこそ踏み込めないところがあるんだと思う。(まあ踏み込むのが正解とは限らないとがKinKi Kidsですけども)

 

でも一回ここでさっぱりとお互いの気持ちさらけ出してほしい!

もはや番組にしなくてもいいんだけど、

番組にしないと2人とも喋ってくれる内容ではないんだよ…

 

ん〜マネージャーやりたいよ…

出来ることなら!!

 

 

⑤理想は2016年だ。

 

20周年イヤーとして、とっても充実してたのが2016年。

 

2〜3月はSHOCK、6月には剛くんソロアルバム発売…とソロ活動もしつつ、

 

7月20日に「薔薇と太陽」発売

 

7月2.16.18日に日テレ系、TBS系、フジテレビ系の夏の音楽番組に出演

 

9月9日にはMステに出演し、「ホタル」をアコギで披露。(提供は薔薇と太陽でもお世話になったイエモン吉井さん。剛サイドとして提供していただいた曲)

 

9月19日にはMステウルトラFNSで硝子の少年、ANNIVERSARYを歌い〜の

 

9月21日にNアルバム発売

 

9月29.30日にはキンキ結成初コンサートをやった武道館を皮切りにアリーナツアーがスタート。六ヶ所も全国をまわっんだなぁ…

 

11月2日には「道は手ずから夢の花」を発売。

 

11月29日に日テレ系、12月7.14日にFNS系の大型音楽番組に出演し、「薔薇と太陽」や、新曲「道は手ずから夢の花」を披露。堂本兄弟のメンバーでの演奏もありました。

 

さらにさらには年末コンもやり〜の、

紅白歌合戦出場!!!

 

 

いや…やっぱり考えるに2016年明らかに事務所が力入れてたな。

 

この頃は音楽番組をポーと見てた私でも、キンキめっちゃ見るな…と思ってたもん(早く沼落ちしとけばよかった)

 

 

この年の「We are KinKi Kids〜」コンはBlu-rayでぜひ見て欲しい。

 

久し振りに光一くん主導のもとでコンサートが作られていて、シンプルでありながらも緻密なステージ構成。(アンコーラのためだけに使われた日本初のスライド装置もある笑)

衣装もオシャンティーで、ザ・ジャニーズというような王子様服ではなく、2人のダンスまで考えられて作られたデザイン的な服。

 

しかもアリーナツアーからの年末コンと日数重ねてるため、KinKi Kidsチームとしての団結力がハンパない。

 

堂島孝平さんがプロデュースに携わっていて、以前よりポップでセクシーな曲も多め。それでいて定番の愛のかたまりやらジェットコースターロマンスもある…

 

1番おススメのライブDVDなんです!!

 

 

 

 

たぶん私が思うに、2016年は

第2次KinKi Kidsブームだったと思う。

 

 

テレビでの露出が多く、

出戻りファンや、新規ファンを獲得した年だったはず。

 

 

だからこそ、KinKi Kidsの活動が少ないと逆にびびってしまうし、ファン減らない?と心配になってしまう。

(実際私もjrと掛け持ちを始めた次第…)

 

 

最終的に「冬には2人が待ち合わせしてるから…」となるけれども、流石に音楽番組はもっと出て欲しい。

 

 

キンキの歌どりは一気にまとめてやることが多く、CD出すタイミングも曲選もJEさんが取り仕切っているはず…

 

 

JEさん…お願いだからもうちょっとKinKi Kidsファンのこと考えてくれ…

 

2人忙しいのは分かるから、早めにアルバム出ますよ〜とか煽って欲しい。

じゃあないとKinKi Kidsに生かされてるわたくしはたまらなく辛いのだ。

(だからやってほしい仕事内容まで考えてしまうのだ。。)

 

 

 

2人にとってKinKi Kidsはホームでもあり、挑戦できる場所であってほしい。

 

ソロの時間もしっかり設けつつ、KinKi Kidsの活動をもう少しだけ増やしていただけると嬉しいなと思うばかり…

(光一くんのソロコンももちろん見たいと思ってるよ…欲望多くてごめんなさいいい)

 

1ファンとしての要望だけれども、要望するのは誰でも自由だ。

 

みなさんも良ければ、KinKi Kidsにやってほしいことを一緒にハガキ出していきましょう!!