こあらのマーチ

自担が今日も今日とて愛おしくて

いまを生きる 宮近担の嘆き

 

私的今日が「いまを生きる」初日でした👏

 

サマパラやってる時期に、宮近海斗に落ちたくらいのど新規なので、今回初めてしめちゃかんちゅに会えました👏👏

 

ギリギリでもチケット売ってくれていてジャニーズ舞台では考えられない…

トラジャきになる〜って思ってる人が気軽に行けるし、友達誘いやすい!!

外部舞台の良さを凄く感じている…

 

あと構成もジャニーさんじゃないから、内容分かりやすいし主題がとっても伝わってくる(失礼)

 

 

 2年連続で外部舞台に出てる宮近海斗って本当に凄いと思うんですよ

事務所背負ってお前なら大丈夫!いろんな人に見てもらえ!

って送り出されてるってことだもんね。

しかもいつも主役やーん。

こんなに出るシーンあるなんて…大満足ですね、最高でした。

 

 

 

 

今回はじめての新国立劇場だったのですが、アクセスが良い!円形感がいい!!あれはどこで見ても違う視点で楽しめる!

二階の一番後ろでも全然臨場感ありました!!

 

 

感想としては〜

宮近担の私がいまを生きられない舞台ですって感じ!笑

 

ニールの結末相当早い段階でツイッターで見ちゃって心の準備はしてたけど、

 

私はいま絶望の淵にいるもん

虚無感しかないもん

 

宮近死んだあとからほぼ何も覚えてないもん

 

カテコで宮近が出てきても、いやこれは宮近の亡霊なんじゃないかなって思える

 


あまりに儚すぎるよ。ニール役辛いよ。

 

 

 

この痛烈な虚無感の原因は

私の幼馴染リアコ宮近が誰にも相談せず突然自殺した…嘘でしょ信じられない…っていう錯覚に陥ってるからだわ

 

 

 


宮近とニールってどこか似てて、重なって見えるんだよね

 


いつも誰よりもバカに振る舞うんだけど、誰に対しても気が遣えて、一人一人違った対応ができる。

 


だからこそ自分の思いを押しつぶして、微笑みながら誰も傷つかない道を選ぶ。

 

自己犠牲を選んででも、みんなに迷惑をかけたくない。

 

見てて、無理してない?大丈夫?不安になる感じ!まさにニール!まさに宮近!

 

 

とにかくお顔が優しいの!

たまに手バッて広げたり、腕組んだりしてるんだけど、まさに宮近なの(考えれば当たり前なんだけどね

 

 

 

 

ニールは自分の生きがいは演劇だって気づくんだけど、宮近にとってそれはダンスなんだろうなって勝手に想像して泣けた

 

 

だからこそ本当にニールが死ぬ時辛いの!!!

 

死ってある種抜け道ゴールなんだよな。死んだら楽になるから。

 

みんなごめんねって後悔しつつも

早く死んで楽になりたいって全身で表現してて、本当に本当に辛かった

 

 

自分で思ってる以上に君は人を魅了する才能があるよ!まだまだこれからじゃん!銃出すな!生きろ!って言いたくなった

 

 

 

あの泣きながらも微笑んで銃撃った宮近

の顔絶対忘れられない。

 

 

 

あああ〜本当しんどい。

しんどすぎてお腹痛い。

 

 

ちなみに、「宮近おぬし、なかなかやりおるな!」ポイントは

死んだ後の弛緩具合!

さすがダンスやってるだけあるわ…死んでるわ…って感じでした

 

タバコ吸うシーンどきどきしてたんですけど、思ってるより吸い慣れてない感あった。可愛かった。

 

宮近実際吸ってたらエモいなー!吸ってない方が安心だけど。

(喫煙キンキ見て育ってるので、喫煙エモいなって思ってる派です🙋‍♀️)

 

 

 

とりあえず、観劇後死ぬほどハピグル再生したわ…

 

 

宮近には死ぬほど踊り狂っていまを生きてほしいです!!

 

 

 

でもきっと、こうやってしんどいと思わせてる時点で、宮近の勝利なんでしょ?宮近。

 

宮近きっと鼻で笑ってそうだ〜(これ願望)

 

 

 

演劇5年部活でやってた私的には、こういう役見てる方辛いけど、意外と本人そこまでじゃないパターンあるよな。

 

一度は自殺する役ってやってみたいもんだよ。なあ宮近!(イエスと答えてくれ宮近)

 

 

 

 

ああ〜いま最高に笑ってる宮近欲してます

お前ら騙されるわ〜あはは〜fanky beatって笑う宮近ください

 

 

 

 

つまりは宮近の演技えげつなくすごかったよっていう話でした

 

 

毎日あんな泣いてたら目腫れそう。

ポカリスエット差し入れしたいわ、切実に。

千秋楽まで頑張れ〜〜〜