こあらのマーチ

自担が今日も今日とて愛おしくて

11月15日は定点カメラダンス動画記念日

 

昨日は大好きな松倉くんの誕生日、そして涙止まらないのえまる…

 

今日のとらちゅーぶは、よみうりランドだとてっきり思っていた。

 

やること全部終わらせてから見よっと!くらいの気分でいて、タイトルをとりあえず確認しようとYouTube開いたら…

 

f:id:kinkitan:20181115220058j:image

Travis Japan【ダンス動画】Happy Groovy (dance ver.) - YouTube

 

もしや、これは、、、

 

練習着でバチバチにポーズ決めてる画報と「定点カメラのダンス動画」の文字を見た瞬間、思考回路が停止した。

 

 

最近頭の中はどうしてトラジャはダンス動画を上げないのか。ということばかり考えていた。

 

Travis Japan、絶賛企画会議中!第一回目の企画に決まったのは??? - YouTube

f:id:kinkitan:20181115222817p:image

 

企画会議で一番最初に出た「ダンス」

 

トラジャ一番の売りはダンスであって、私もYouTubeのハピグルで沼落ちした。

 

もちろん平和なトラジャ企画も大好きだし、パフォーマンスのバキバキ感と幼稚園感の高低差が強みなのだと思う。

 

ただもっと多くの人に見てもらうためには、圧倒的にパフォーマンス動画の量が足りねぇ!!!

 

5 (ダンス)対 37 (平和企画)

 

「とらちゅーぶダンス企画を!!!」という多くのツイートを拝見した。

 

宮近くん前に雑誌で「もっとファンも貪欲に俺らに要望を」(ニュアンス)言ってたし、みんなエゴサしてそうだから、やってくれるはず…、、いつか、そう、いつか…と思ってた。

 

そして迎えた今日。

需要と供給の最大値。

 

私が泣いた。全米が泣いた。全ハリウッドが泣いた。

 

とてもお会いしたことないけれどトラジャ担の方全員とハグして、「やったね〜〜〜あげみさわ〜〜〜〜チャーツィーマーツィー😭」と言いたい気分。

 

本当お前の私情どうでもいいって話なんですけど、嬉しさMaxになった理由が3つあります

 

①キスマイ担のお友達に「宮近のダンスのエモさ」をプレゼントする予定になっていたため、非常に定点カメラを欲していたんです!!

宮近のハピグルは圧倒的センター感に加えて、彼自身この曲が好きなんだろうなって思える「楽しさオーラ」を凄く感じるんです。

 

だからこそ、この動画は嬉しさMaxだった。

 

②ダンスを習ってるお友達にも、横アリの動画見せた時に、「カメラアップ多くて誰がどこにいるか分からんw」(その時は苦労しつつも何回も見てくれて、松倉くんの表現力を褒めてくれました)と言われたばかりで…その時に定点カメラがあれば…と歯がゆく感じていたんです。

 

だからこそ、この動画は嬉しさMaxだった。

 

③個人的にハピグル毎日朝と夜に聴くのが日課で、正直見過ぎて踊れるんじゃねぇか!と思いつつも、最初のフリからわからず絶望していた。トラジャが楽しそに踊るからどうしても踊りたかった。

 

だからこそ、この動画は嬉しさMaxだった。

 

まあとにかく嬉しかったんですよ?!

余韻が冷めないしこの熱量どうにか抑えるためにテレビでダンス動画見ながら、はてブ書いてるんです!笑

 

 

ストーンズがタッキープロデュースのPV出した先週、トラジャはかくれんぼしてて何故このタイミング…?(いや可愛かったんだけどね!)いま絶対注目されてるのに?と考えたりもした。

 

でもきっと先週ではなく、今週ダンス企画をやったことに意味があるのではないだろうか。

 

来週11月19日松松加入から一年。

 

一年経った新生Travis Japanとしてのパフォーマンスを今週に合わせてYouTubeに載せてくれたのではないかな…

(いや…考えすぎか…笑)

しかもストのおかげでチャンネル登録数も増えた今週の方がより多くの人に見てもらえるチャンスだね…😂

いや〜素晴らしい…スタンディングオーベーションしたい。

 

 

はーい!感想ターイム!!!

一人一人のダンスについて分析したいけれどもまだ全然できず。

これ超スルメ動画すぎるなあ…何万回でも見られちゃうぜ🤦‍♂️

 

 

全体を見ての感想としては…

ダンスのシンクロ率の上がりようと、その中で爆発する個性の素晴らしさ!

 

そのほかにも

・いつものスーツ姿とは違う練習着だかこそ、関節の動きまで見やすい👏

トークなし、文字なしサムネと本気度が見えるもはやMV👏

・推しのダンスするときの体の使い方や癖をずっと見ていられる。そして自担以外にもそれぞれダンス分析できるの最高of 最高。これこそ定点カメラの本領発揮👏

・後ろに小さくたたずむうちわの可愛さ👏

・シューズ音がたまらねぇ!好きだ👏

・静と動のメリハリ具合のシンクロ感たまらん👏

・フォーメーション移動もダンス 魅せてくる感じ最高👏(フィギュアの羽生選手ってジャンプ飛ぶ前の助走が少なくて直前まで演技してる感が流石だなと思ってるのですが、それに似た感覚。細部までいかに魅せるかという点にこだわってる)(語彙力のなさ&急なフィギュア話ww)

 

どんどんパフォーマンスも進化していくトラジャちゃんを応援できることが本当に私の誇りです😂

 

今回海外の方からのコメントも多いのがはちゃめちゃに嬉しい!

 

エンターテイメントというものは言語の壁を越えるし、ジャニーズとか関係なくトラジャはその点に優れているグループだと思うので、このまま世界へ羽ばたいてほしいです。

 

 

ただでさえお祝い事の多いトラジャの11月に(私の中で)新たな記念日生まれました。

 

11月15日は定点カメラダンス記念日です🕊

 

正直私は3本に一本くらいのペースでダンス動画やってくれても喜びます

もっともっと色んなダンスみたいです(ダンス厨なので)

 

すごいタイミングで笑っちゃうのですが、明日はお友達の通ってるダンス教室の体験に行くんです…

 

元々ダンス見るの好きで、でもなかなかダンスをやるところまでの勇気が出せずにいたのですが、トラジャが楽しそうに踊っているのを見て私もやりたい!完コピしたい!と一歩踏み出すきっかけをくれました!

 

ヒップホップとタップ(宮近に「みんなも一緒に」と言われたので…)を習いに行くので、夢ハリも定点ほしーい!!!

ダンス講座してくれると嬉しいなあ。その際はお金は払わせてください笑

 

私の夢はハピグルをカラオケ本人映像見ながらトラジャ担7人で踊ることなので、今から一緒に練習してくださるメンバー絶賛募集中です(踊)