こあらのマーチ

自担が今日も今日とて愛おしくて

新規が感じたTravis Japanの魅力3選!

 

嬉しいことがあっても辛いことがあっても、YouTubeでHappy Groovyを聴きながらいまを生きている。

 

再生回数のうち1000回は私が観たんじゃないだろうか。

 

ジャニーズ伝説を観に行っちゃう人生も、たった2ページのためにドル誌毎回買っちゃう人生も想定していなかった…

 

あれ?おかしいおかしい。未曾有の事態が自分の中で起きています。

 

 

Travis Japanを中心に私の世界は回っている。

 

 

 

最近これしか思ってない。

トラジャに本当に幸せになってくれ〜〜〜

 

 

トラジャをYouTubeで知ってからまだ数ヶ月の私ですが、

トラジャほどエモいグループそういないよ!?/って大声で叫びたい気分。

 

よくこのグループ知らないで生きてきたな…というくらい沼にはまっております。

 

ありがたいことに現場が多い秋だったので、より好きーーー!という気持ちが増しました…

 

トラジャ応援してて思うのは、

あとは多くの人にバレるだけ!!!

ということ。

 

 

今回はYouTubeを通して惹かれていった私の思う、トラジャの魅力を書いていきたいと思います。

 

 

トラジャあと一歩でハマりそうという方に共感していただいたり、トラジャ担の方にYouTube出の新規はこういうところに引っかかるのか…と参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

ートラジャにハマる前までの印象ー

 

Jr.内にグループがいくつかあって、マイケルジャクソンの振付師の名前を取ったグループがあるというのは知っていた。

 

松松が光一くんの白塗りをしているのをキンキ担として反応したのがトラジャのYouTubeを見始めたきっかけだった。

 

でもその時はなんとも思わず、ボケもツッコミも緩くて面白いと感じず、特にべらぼうに顔が良い!というグループでないな…とスルーしていました(ひどい言いようww)

 

 

 

①「ダンス職人の作り上げるショー」が堪らない

 

百聞は一見にしかず。ってこういう時に使うんだって思った👇

 

Travis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

 

おいおいダンスのレベル高すぎだろ…

 

これが私の初見の感想。そして、トラジャ沼落ちの瞬間でした。

 

世間一般の人から見たジャニーズのダンスのイメージって、あまり高くないんですよ。なんかフワって踊ってるだけだろ?みたいな。(私もジャニオタになるまでそう思ってた)

 

デビュー組とか関係なく、こんなにもダンスの基礎ができているグループそういないと思いますよ…(まあJr.のダンスレベル上がりまくってるというところはある)

 

 

私自身がダンス踊れないということもあるのですが、ダンス楽しそうに踊る人に心が引かれがちなんです…(funky8も一時期心奪われていました…笑)

 

 

トラジャはシンクロダンスが売りだと、本人らも言っておりますが、、、

 

私はシンクロダンスというよりかは、

「歌って踊るのがすっごく楽しいんですけど、皆さん伝わってますー?」という感情が全身から溢れてる7人に惹かれました。もしかしたらこれはHappy Groovyマジックかもしれない。笑

 

そして何より、一人一人の表現力がとても好き。

 

最初は推ししか見ていなかったんだけど、動画毎日見ているうちに、よく見るとあれ?みんなええやん…てかこんなにフォーメーションチェンジしてるのか!と驚くシステム。

 

 

ちゃかはキレよすぎるし圧倒的センターだし、しめは重心低いダンスなのに計画的なかわいさに悶えるし、のえるはバレエ経験あるからこその背筋ピンと伸びた美しさあるし、うみんちゅは手足長い上に常に全力だから3D感あるし、しずやは基本に忠実なんだけどセンターになった時に謎の安心感あるし、げんげんは一つ一つの動作が驚くほど完成されてて綺麗だし、まつくは曲によって表現変えてくる憑依型だし…

 

まあ普通に目が足りないよね??

あれれ、なんで私には目が二つしかないの?

7人×両目=14個、目を買いたいんですけども??ってなる笑

 

 

PLAYZONEEndless SHOCKという舞台を経験しているトラジャだからこそ「魅せる」という点に非常に特化したグループだなと思っています。

 

 

そして、それぞれの舞台から学んだであろう舞台を作り上げる熱意がパフォーマンスからすごく伝わってくる…

まさにプロの根性のかたまりという感じ。

 

アンコールでもこんなに笑いながら踊ってるジャニーズそういねぇよ!と胸が熱くなりました…👇

 

Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

ほんとにトラジャはHollywood行くよ?

そんな時が絶対に来ると私は信じてる。

 

 

②びっくりするくらいの真面目さ&誠実さ

 

人として真面目であるってとっても信用できるし、それはアイドルにも求めてしまうんです…

 

トラジャは本当にひたすら真面目

 

先生に怒られた→落ち込むエピソードをよく雑誌とかで見かける。

 

そこでやさぐれないで励まし合いながら努力する優等生タイプ多いのが非常に可愛い。「自信持ってねいつでもyouたち最高だから」ってよしよししたくなる。

 

今時よくこんなに育ちの良い男の子7人揃ったな?っていう気持ちになるほど、真面目さがよく分かるYouTube

 

Travis Japan【SP企画】vs SixTONES 打ち上げ花火なるべく遠くから見る対決! - YouTube

 

・真面目に企画会議(パソコン持ち込みw)

・取材交渉した宮近くんに対して「おつかれ」と自然に声を掛ける

・車から降りる時は「ありがとうございます」

・取材先の担当者さんにお会いしたら「宜しくお願いします」と挨拶する

 

当たり前と言われればそれまでなんだけど、そういったことができるって凄く凄く大切なことだと思う。

 

 

こういう人たちが努力している姿を見て、素直に報われてほしいな…と願うばかり。

 

というかトラジャが幸せになれない世界とかクソすぎて辞めてやる!くらいの勢いw

 

 

③独特のゆるくて平和な空気感が幸せな気分になる🕊

 

Travis ようちえん Japanとも言われますが、本当にみんな仲良しで平和なんだよなぁ☺️

 

パフォーマンスであんなバキバキに踊ってるのに、何このほんわか感。

 

その高低差がありすぎて最高。

 

一人一人がお互いを尊重しているし、単純にこのメンバーでいるのが楽しいんだろうな、家族のような存在なんだろうなって感じられる。

 

私が特にトラジャの平和さを感じた回👇

 

Travis Japan【真剣勝負】悶える罰ゲームも…アスレティック3本勝負 - YouTube

 

・ゲーム負けて連帯責任でセンブリ茶飲まされてるのにチームみんなで「ごめんなさい」

・のえるくんがやった一発ギャグ(う〜ん自給自足❤︎)をちゃかしず再現してまた笑い合う感じ

・最年少げんげんの着ているジェラピケ褒めてたり、キメ顔したら「爽やか〜」と褒める

 

 

 

あと毎回思うんだけど、「えぇえ、そこそんなに笑う?」ってくらいに本人たちがケラケラ笑ってるんだよ…🤦‍♂️(私の笑いの沸点が高いからなのか…)

 

そんな仲良しトラジャを見ているだけで謎の母性本能が、、オキシトシンが出てくる、、、

 

またこの二人はこういう風に仲が良いんだ…とバリエーション豊かな仲良し相関関係がどんどんYouTubeを見るたびに発見できるのも楽しみの一つだと思います。

 

 

まあただ、私はトラジャのダンスに惹かれたので、なんで踊んないんだよ世界配信有効に使えよ!とブツブツ言いたくはなります(笑)企画会議のときはやっぱダンスって言ってたじゃん!!と。

 

 

でも全ての考えを超えたトラジャの愛おしさね。トラジャの世界ってもはや宇宙だよ!(伝わるかな…?笑)

 

初見の人からしたら、特に企画力がべらぼうにあるわけでも、顔がべらぼうに良いわけでも、べらぼうに面白いわけでもないかもしれない。

 

 

でも、なんだか心があったかくなるの。

 

最初は微妙だと思っていたのに、あれ?顔もかっこいいじゃん!ってなる。(ほんと失礼でごめんなさい)(でもさ…YouTubeの宣材写真変えません…?どう考えたって私服の方がイケてるぞ…そしてあの頃よりみんな素敵になってるよね…)

 

 

永遠なんてないし、Jr.のグループは解体されることだってある。

デビューだってトニトニとかジャニーさん言い始めたし…ファンが不安になるくらいだから、これをお仕事にしている本人たちはもっと葛藤があるだろうなって思う。

 

でも私はこの7人が揃っていれば最強だー!と思っている。

 

もっともっと羽ばたいて欲しいし、なんだろう…応援していて純粋に楽しいんだよな…実力は十二分だし、グループとしても結束力もあって魅力的。

 

こんなにも信仰投資できるグループないな…って思います(笑)

 

 

私の周りだけかもしれないんだけど、だいたいデビュー組のジャニオタ友達へのトラジャ布教、百発百中なんです…

 

とりあえずパフォーマンス見させて、気になるメンバー聞いて写真送りまくって、仲良しエモエモエピソード送ると、「毎週木曜のYouTube地味に楽しみしてる」「情報局入ろうかな…」「Jr.大賞トラジャランクインのためだけに雑誌買ったよ」みたいな好印象。

 

 

Jr.を応援するには、少年倶楽部やら情報局に入ったり…と明確な意思を持たないとなかなか沼落ちするのが難しかった時代ではなく、YouTubeという媒体を使ったジャニーズ新時代に突入している今。

 

この波にトラジャがいてくれて本当に良かった…ありがとうと思うんだよ。

 

私にとって、トラジャのなかなかのゆるさとパフォーマンスの高低差はYouTubeがあったからこそ気づけたもので。

 

こんなに一人一人が魅力的だと思えたのもYouTubeのおかげ。

 

布教する際にも、「とりあえずYouTube見て」と言えることがとてつもなくありがたいし、それだけで沼に入る人がたくさんいるはず…

 

再生回数少なくてごめんねごめんねって思ってるけど、私的にはジャニーズJr.チャンネルトラジャがいちばんYouTubeやっててファン増えたんでねぇか?と勝手に思ってます☺️

 

 

もっとトラジャを知りたいと思って調べれば調べるほど、トラジャをもっと早く知っていれば…と思うこともしばしば。

 

でも時間は取り戻せないし、今トラジャを気づけたことに感謝して、これからも応援していきたいなと思います。

 

 

あ〜トラジャ最高だ〜〜〜!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!