こあらのマーチ

自担が今日も今日とて愛おしくて

ジャニーさん後継者問題〜光一くんは?〜

 

文春さんにて、ジャニーさんがタッキーを次期社長に指名した、という話がありました。

 

もうジャニーさんって86歳なの?

ジュリーさんも52歳なのか〜

その事実にびっくり。

 

 

タッキー、jrの子の面倒もよく見てるし、積極的に滝沢歌舞伎とかコンサートに起用してるんだよ〜

 

タッキーもはや伝説だよね。

タッキーってjrの立場ながら、オーディションの面接ジャニーさんの隣でしてたもんね。

最近になってもテレビで嵐の櫻井くんと座談会した時も「ジャニーさんに恩返しがしたい」と言っていて、頼もしく感じた覚えがあります。

 

マッチとか東山さんよりもタッキーだ…と私でさえ思ってしまうよ。

上からの圧力に潰されることなく、ジャニー滝川となってほしいぞい!

 

 

 

実はね、光一くんもいつかそういう声がかかるんじゃないか…って思ってました。

よく言われるやつね、幹部候補、みたいな。笑

 

光一くんって普通に考えてジャニーズの鑑なんだよ。ザ・ジャニーズ。

 

ジャニーズの基本方針って舞台、コンサートらしいんだけど、光一くん帝劇で脚本などにも携わりながら1600回以上も公演続けてるし、常に向上心持ってる。

 

しかもね!日経エンタテイメントでエンターテイナーの条件という連載を持っているのですが、そこで踏み込んで語られていることがまさにプロフェッショナル。

 

匂わせ彼女問題は彼氏にも問題がある!

という記事は、ジャニーズのみなさんに一度は読んでいただきたい。

 

音楽配信の仕方であったり、ジャニーズ画像の権利についても述べていて、ジャニーズの今後を俯瞰的によく見てるな〜という印象です。

 

しかもジュニアのデビューの仕方はCDデビューだけじゃなくてもいいんじゃないか、っていう話をしていた時は感動したよ…

 

 

ただね〜ジュニアとそんなに関わりないし、光一くん自体が幹部とか嫌がりそうだなっていうイメージがあるんだよ。

この人は社長とかになって引っ張るタイプというよりかは、ずっとエンターテイメントの先頭を切っていてほしい。

って思ってしまうんです…

 

SHOCKもいつまでも続くものではないし、そのあとは後輩育成とかしそうだな…と思うんだけど、できるだけ長い間走っていてほしいな。というのが本音。

 

 

ジャニーズ事務所、色々な問題があったり、体制に対する批判も多いけれども、

所属している人みんな幸せになってー!と思っているので、未来につながる体制づくり成功してくれるといいなぁ。